Diet-chへようこそ!  ”Good seller” ”Good buyer” ”Good for the world” ともに頑張ろう!日本!世界!

【簡単!ダイエットクッキー】アラサー主婦のヘルシーおやつ

【簡単!ダイエットクッキー】アラサー主婦のヘルシーおやつ

ダイエットにはオートミールがいい。
って聞いたことありませんか?

多分栄養は取れるし
その割に血糖値爆上がりしにくいよ
ってものだと捉えてます(勝手に)

というわけで
オートミールを使ったおやつをご紹介⭐️

絶賛ダイエット中ですが、
おやつは我慢できない・・・

そんな時にピッタリ!!

【材料】
オートミール 50g
きな粉 20g
メープルシロップ 大さじ1
砂糖 大さじ1
水 40ml

※砂糖をやめて全てメープルシロップにしても良いし
ラカントなどにするともっとヘルシーかもしれません!

ちなみにこちらのレシピ、
結構甘さ控えめ、素材の味が生きてる感じです。
でもとっても美味しい〜〜〜

私はアレンジバージョンを作りました!
・ピーナッツ入り
・チョコ入り
こちらの2バージョン⭐️

やはり甘党の私にはチョコが美味しかった・・・
一応ダイエット中なので
カカオ72%を使いました(気休めです)

そういえば
ちらっと聞いた最近流行りのダイエットで
こんなものがあるらしいです。

”塩抜きダイエット”

2〜3日でむくみが取れるんですって。
結婚式直前とかにいいかも、
な〜〜〜んて思

簡単カテゴリの最新記事