Diet-chへようこそ!  ”Good seller” ”Good buyer” ”Good for the world” ともに頑張ろう!日本!世界!

【ダイエット】オートミールバナナパンケーキの作り方 ダイエットやアンチエイジングに 簡単でおいしいおやつ 作って食べてキレイになる BGM

【ダイエット】オートミールバナナパンケーキの作り方 ダイエットやアンチエイジングに 簡単でおいしいおやつ 作って食べてキレイになる BGM

オートミールの魅力に遅ればせながらハマっています。
前回の動画では、粉砕したオートミールでパンケーキを作りました。
今回はもっとお手軽に
レンジで牛乳と加熱したオートミールを生地にすることで粉砕することなく、
焼き上げも油を引かないでこんがりと
少量の砂糖とバナナで甘さを加えたおいしいパンケーキを作りました。
私のキッチンのコンロでは中火の最弱と表現しましたが、
あなたは、あなたのキッチンのコンロと相談していただければと思います。
冷めてもおいしくいただけます。
嬉しいことにカロリーが低めなので『太りません!』
甘みが少しありますのでデザートとして満足のいくものかと思います。
良かったら、作ってみてください。

◇ダイエットについて
食べ物で痩せる、計算上はそうであっても消費カロリーや運動量、個体差などで
もちろん、個人差はございます。
ご了承お願いいたします。
私は高校生の頃 もうちょっと痩せたい。。そんな気持ちから栄養に興味を持ち
管理栄養士になりました。
食べるもので体は作られるので、やみくもに食べることを拒否しないで
頭で理解し食べることが大事です。
難しくはありません。食べておいしいが一番で、次にどんな栄養なのか、興味を持ったら確認することです。中身を知って食べることです。それが未来の自分の肌や体になります。

◇オートミールについて
お米や小麦粉と比べて糖質が少なく
お米より多い割合で含まれる脂質は不飽和脂肪酸が多く、
コレステロールを下げたり、血栓を防ぎます。
疲労回復効果のあるビタミンB1も豊富です。
メニューに取り入れたい食品の一つですね。

良かったら、最後までご覧いただけると嬉しいです。

材料 直径8cmくらいの丸型6個分
オートミール 60g
バナナ   1本100gくらい
牛乳     100g
砂糖     18g
卵      2個 
フルーツはその季節のものを少し

上記の総カロリーは633kcalですので
均等に焼き上がった場合1枚あたり105kcalです。
今回焼き上がりに大きいもの小さなものができましたので
重量から割り出して
大は140kcalくらいかと思います
動画内で盛り付けにイチゴ、オレンジを使用したものは
約180kcalになります。

◇基本のパンケーキです
コンポートをのせたり、ホイップクリームをのせても
罪悪感無しで楽しめます。

00:00 オープニング
00:14 クッキングスタート
00:28 レンジで加熱
01:52 生地できあがり
02:03 焼いていきます
02:16 失敗
02:33 香ばしく焼けました
02:45 ちょっとしたコツ
03:06 つまみ食いの件
03:29 召し上がってくださいね
04:24 エンディング

◇音楽◇
DOVA-SYNDROM
『Aspiration Swing』
written by MFP【Marron Fields Production】 様
ありがとうございます。

◇Youkoskitchenは、ヨウコが自宅でお料理を作った動画を配信します。
管理栄養士としても体にいいものを心がけます。
あと、雑なので丁寧にお料理していきたいと思います。
お料理が好きって思ってもらえるようなチャンネルになればいいなと思います。
毎日の食を大切に。
◇Instagram はじめました。
毎日朝ごはんを記録しています
Youkoskitchen で検索してみてください。

◇夫は、釣りのYoutuberです。私も一緒に撮影することもあります。
釣り好きな方、よろしければのぞいてください。
仲間との本気の釣りや、アラカン夫婦でまったり釣りを楽しんでいます。
◆ なにしとん?チャンネル
なにしとんチャンネル

↓こちらは、食べ歩き記録のサブチャンネルです
◆しんやチャンネル

#ダイエット
#オートミール
#パンケーキ

簡単カテゴリの最新記事