Diet-chへようこそ!  ”Good seller” ”Good buyer” ”Good for the world” ともに頑張ろう!日本!世界!

“超”断捨離!一週間で冷蔵庫を空にする一人暮らし自炊生活

“超”断捨離!一週間で冷蔵庫を空にする一人暮らし自炊生活

週に一度買い出しをするわたしは、週初めには作り置きと食材が超大量で冷蔵庫がパンパン。
本当にストレスでしたし、ずっと、冷蔵庫が小さいせせいと思っていましたせいだって思っていました
せいだと思っていました。ミニマリストになりたいわたしですが、自炊するならキッチンはミニマムにはできないって諦めていたんです

そんなわたしが、今回は冷蔵庫の中身の断捨離と1週間で冷蔵庫の中身を使い切るチャレンジをしました

冷蔵庫の中身を使い切ることは本当にメリットだらけでした!
料理のレパートリーを増やすきっかけになり、美味しい料理にたくさん出会えた一週間でした😊
これからも「一週間で使い切るルーティン」を続けたいと思います

0:00 オープニング
1:05 冷蔵庫はミニマムにはできない?
2:13 一週間で使い切るチャレンジの説明
3:04 冷蔵庫の中身の断捨離
5:17 月曜日お弁当: 洋風味噌スープ
7:09 月曜日夕飯:白菜としらすの和風和え
8:55 火曜日:トムヤムクン
9:58 水曜日: しらすとアサリの炊き込みご飯とサバの塩焼き
11:24 木曜日お弁当:白菜と豚肉の味噌炒め
12:36 木曜日夕食: ほうれん草としらすの

一週間カテゴリの最新記事