「サーモンと白米」
今回はハイカーボデー(炭水化物を多くとる日)の、コストコのサーモンと白米の美味しい料理レシピです。ハイカーボデーではない通常時は白米の量を半分にします。
ハイカーボデーとは、炭水化物をたくさん摂取しても良い”というご褒美Dayで、ダイエットの停滞期を打破するものでもあります。
ダイエットの停滞期というのは、体重が減り続けたあとに、少しすると体重が減りずらくなりますよね。それは身体が「飢餓状態になってしまっているなぁ。省エネモードにして代謝を落とさなくちゃ。」と判断してエネルギーの消費を控えるようにしてしまうために起こってしまうんですよね。
そんな状態のときにハイカーボデーを取り入れる(=エネルギーをたくさん摂取する)ことで、身体を騙して安心させてあげることができ、再度体重が減りはじめていってくれるというワケですね。
ハイカーボデー時の注意点です。炭水化物は多く摂ってもよいですが、低脂質なメニューにしましょう。脂質も一緒に摂ってしまうと脂肪になりやすくなるからです。
準備と材料:
・サーモンの刺身用の部分170g
///あらかじめ一口サイズに切っておきます///
・白米200g
///冷凍しておいたものをレンチン///
器にサーモンと白米を盛ります。
醤油とわさびで味付けします。
コストコのサーモンはとても美味しいです!
#ハイカーボ #ハイカーボデー #サーモン #筋トレ #低脂質ダイエット #ダイエット食 #減量 #フィジーク #コストコ #costco #フィットネス #トレーニング #高たんぱく低脂質 #筋肉飯 #筋肉ごはん
人生は一度きり、だからとことん全力で、今を楽しみながら生きる。僕の考えるMEMENTO MORIイズム。
ガキと言われたくないし、オヤジとも言われたくない。
男として磨きがかかる“成熟過程”にある、37.8歳からの健康的でアクティブな暮らし(お洒落、車、アウトドア、スポーツ、コーヒー、語学勉強、フィットネス、料理、仕事、旅行など)
海や太陽の下に似合うカジュアルな雰囲気、肉体身体、オンもオフもとことん全力で、生きてる今を本気で楽しむ暮らし。
男たるものモテたい気持ちもあるが、「モテたい」全面押しよりも、「こんなもんでイイ感じかな?」のヘルシーさ。
これが僕の思う、ラフで格好いい中年世代の理想の形。
ファッションも、37歳までは正直キメキメでしたけど……。もうお洒落で無理しない。
男クサくもスマートでありたいと願う賛同者に、
上質かつ実用的なコンテンツを提供していきます。
Make Today Amazing!!
#エアフライヤー #低脂質ダイエット #減量 #高タンパク低脂質 #筋トレ #ハイカーボ #減量停滞期 #ダイエット #ハイカーボデー
#ボディビル #bodybuilding #bodybuilder #bodybuilderlifestyle #physique #mensfashion #menshair #mensphysique