https://www.youtube.com/watch?v=SxdbOc2hlDY
今回はレンジで簡単!!低糖質紅茶チーズケーキを作ってみました!!
全部食べても…糖質約6gのダイエット中におすすめのチーズケーキです!!(糖質は低いですが、食べ過ぎは注意です!!)
おからパウダーの代わりにソイファイバー(糖質0)を使っているので、糖質を限界まで抑えています!!
シビアにいきたい方は、おからパウダーよりもこっちを使っても良いかもですよ!!
確かおからパウダーも、糖質0のやつがあったと思うので、気になる方は是非チェックしてみて下さい!!
ちなみに、ソイファイバーはおからパウダーよりも、臭みを感じませんで、個人的にはこっちの方がおすすめです!!
用途によってはおからパウダーの方が良いかもですが、スイーツ系はほぼこれで作れますよ!!
おからパウダーって、油で揚げると、たまに生地がゆるくて型崩れすることがありますが、ソイファイバーならほとんどしたことが無いです!!
概要欄に載せておきますので、もし良かったら覗いてみて下さい!!
レシピ
クリームチーズ100g(レンチンしとくか、常温で置いておくと、なめらかに仕上がります!!)
ソイファイバー30g(おからパウダー代用可)
生クリーム100g
ラカント40g
レモン果汁 適量
たまご1個
アールグレイのティーバッグ1袋
①クリームチーズ100gをなめらかにして、ソイファイバー30g(おからパウダー代用可)、生クリーム100g、ラカント40g、レモン果汁 適量、たまご1個、アールグレイのティーバッグ1袋を入れて良く混ぜます!!
②混ぜたら、耐熱容器にクッキングペーパーを敷いて、生地を流し込み、500wのレンジで、10分チンして、中まで火が通ったら、冷蔵庫で良く冷やして出来上がりです!!
ご視聴頂きありがとうございます!!!
この動画が少しでも良かったと思ったら、コメントと高評価とちゃんねる。登録頂けると嬉しいです(^^)/
これからも、よろしくお願いします!!!
【チャンネル登録】
【このけいぼ~。ちゃんねる。のダイエットの経歴】 2020年4月から約8ヵ月でど素人のダイエット知識で30キロ痩せた人のちゃんねる。です!!笑 カロリー制限、ファスティング、ローファット、ケトジェニックなど、ほとんどのダイエット方法を試しましたが、一番痩せたのはケトジェニックでした!! 30キロ中20キロはケトジェニックで落としました!!恐るべしケトジェニック笑 また、ケトジェニックの効率良い方法を考案しました!! その名は、ゆるふわケト笑 ゆるふわケト考案者です…知名度0笑 ちなみにゆるふわとか言っといて、全然ゆるくないです笑 むしろ普通のケトジェニックよりもきついかな笑 興味ある方は、Instagramの投稿やTwitterのツイートを見れば何となくどんな食事を摂っているかわかるかと思います!! 低糖質な料理やコンビニの低糖質商品なども紹介していますので、興味ある方は是非覗いてみてください!! ダイエットのご相談などありましたら、お気軽にどうぞ