Diet-chへようこそ!  ”Good seller” ”Good buyer” ”Good for the world” ともに頑張ろう!日本!世界!

【1週間作り置き筋肉飯】食べないと身体は変わらない!低カロリー高タンパクかんたん筋肉弁当 平日5日分【筋トレ・ダイエット】【ミールプレップ 】

【1週間作り置き筋肉飯】食べないと身体は変わらない!低カロリー高タンパクかんたん筋肉弁当 平日5日分【筋トレ・ダイエット】【ミールプレップ 】

簡単!うますぎる!鶏むね肉で作るプルコギ風弁当です。簡単シンプルな甘辛の味付けで絶品です。料理初心者でも簡単な低カロリー・高タンパク・低脂質お弁当です。

ダイエットやトレーニングに欠かせない食事管理。毎日レシピを考えて、作って、食べて…すごく大変ですよね。
週末に5日分のお弁当をまるごと冷凍しておくことで、平日はレンジで5分温めるだけでカロリー・PFCバランス管理されたお弁当をすぐに食べることができます。
レシピに悩む時間やカロリー・PFCバランス計算の時間を短縮できるので、空いた時間でさらにトレーニング・家族との時間・趣味の時間が確保できます。

かんたんなのでぜひ試してみてくださいね!

このチャンネルではダイエット・筋トレ・健康に役立つ食事を紹介しています!
チャンネル登録お願いします!

カロリー計算に使っているサイト
カシオさん 

1食分の目安カロリーとPFCバランス
385 kcal
タンパク質 P:32.6
脂質    F:5.2
炭水化物  C:48.1

[材料 5食分]
・メイン
鶏胸肉 600g
パプリカ 1こ 150g
玉ねぎ 1こ 200g
ニラ ½束 50g
ごま油 大さじ1 12g

☆しょうゆ 大さじ3 54g
☆砂糖 大さじ1 9g
☆酒 大さじ2 30g
☆豆板醤 小さじ半分 4g

とりにくを1センチくらいの棒状に切る
☆をよく混ぜて揉み込む
パプリカは細切り、玉ねぎは薄切り、ニラは4センチくらいに切る
フライパンにごま油を入れて中火にする
ニラ以外全部いれてたまに混ぜながら蒸し焼きにする
ひがとおったら火を強めて汁気を飛ばしてニラを加えてさっと混ぜて完成

・副菜
カブ 3個 240g
かぶの葉 50g
しょうが 1片 10g
赤唐辛子 1本 0.5g
塩 小さじ⅔ 3g

かぶはくし形切りにする
葉は50gを3cmほどにきる
生姜を、せんぎりにする
ポリ袋に全部入れて揉み込む
10分ほどおいて水気を切って完成

〜補足〜

・容器は100均の冷凍OK・ふたをしたままレンジ加熱OKの物を使っています。耐熱温度・耐冷温度を必ず確認しましょう。

・容器の容量は600mlです。容量が小さすぎるとふたがしっかり閉まらずに保存状態が悪くなり、味の劣化や傷みの原因となります。

・必ず中身が冷めてからふたをして冷凍しましょう。温かいままふたをすると水滴がついて解凍後の味が悪くなる原因になります。

・清潔な容器を使用しましょう。アルコール消毒をして揮発させてから使うのが一番かんたんかと思います。また、キ

一週間カテゴリの最新記事