Diet-chへようこそ!  ”Good seller” ”Good buyer” ”Good for the world” ともに頑張ろう!日本!世界!

【レンジで簡単!!】低糖質紅茶スコップケーキ【糖質制限】【ゆるふわケト】【ケトジェニック】【ダイエット】#Shorts

【レンジで簡単!!】低糖質紅茶スコップケーキ【糖質制限】【ゆるふわケト】【ケトジェニック】【ダイエット】#Shorts

今回はレンジで簡単!!低糖質紅茶スコップケーキを作ってみました!!
低糖質蒸しパンをアレンジしたスコップケーキとなっています!!
スプーンで簡単に食べられますし、見栄えも良いかと!!
生地もふわふわで、シフォンケーキに近い食感かと思います!!
ケトジェニックや糖質制限などのダイエットをしている方は是非作ってみて下さい!!
耐熱容器なので、そのままレンジで加熱できますし、蓋を閉めれば保存も簡単なので、おすすめです!!
GW中におうち時間を過ごしている方は、スイーツを作ってみてはいかがでしょうか??
是非是非感想お待ちしております(^^)/

レシピ
おからパウダー 40g
ラカント 50g(生地30g、ホイップクリーム20g)
ベーキングパウダー 5g
オオバコ 3g
アーモンドミルク 200g
アールグレイのティーバッグ 2袋
バニラエッセンス 適量
たまご2個
生クリーム200g
アーモンド10粒 (お好みで!!)

①おからパウダー40gにラカント30g、ベーキングパウダー5g、オオバコ3g、アールグレイのティーバッグ2袋を入れて粉だけかき混ぜます!!

②かき混ぜたら、アーモンドミルク200g、たまご2個、バニラエッセンス適量を入れて、良く混ぜて、混ぜ終えたら、500wのレンジで8分間チンします!!(様子を見ながらやることをおすすめします!!)

③生クリーム200gにラカント20gを入れて、固めのホイップクリームを作ります!!

④生地が出来たら、別のお皿に移して、キッチンペーパーで、水分をふき取り、粗熱を取ってから、冷蔵庫で冷たくなるまで冷やします!!
冷やし終えたら、生地を横半分に切り、元使っていた容器に半分の生地を戻し、その上にホイップクリームを塗り、もう半分の生地を上に重ねて、最後にホイップクリームを塗って、アーモンド10粒を乗せたら出来上がりです!!(アーモンドは糖質を摂りたくない方は乗せなくても大丈夫です!!)

ご視聴頂きありがとうございます!!!
この動画が少しでも良かったと思ったら、コメントと高評価とちゃんねる。登録頂けると嬉しいです(^^)/
これからも、よろしくお願いします!!!

【チャンネル登録】

【このけいぼ~。ちゃんねる。のダイエットの経歴】 2020年4月から約8ヵ月でど素人のダイエット知識で30キロ痩せた人のちゃんねる。です!!笑 カロリー制限、ファスティング、ローファット、ケトジェニックなど、ほとんどのダイエット方法を試しましたが、一番痩せたのはケトジェニックでした!! 30キロ中20キロはケトジェニックで落とし

簡単カテゴリの最新記事