Diet-chへようこそ!  ”Good seller” ”Good buyer” ”Good for the world” ともに頑張ろう!日本!世界!

【簡単低カロリー】手作り犬ご飯の作り方!ダイエットごはん作り置き公開【犬の健康レシピ】

【簡単低カロリー】手作り犬ご飯の作り方!ダイエットごはん作り置き公開【犬の健康レシピ】

イヌメシ動画に関するアンケートにご協力ください。

今回は簡単に作れる犬の手作りごはんレシピを、栄養の解説を踏まえてご紹介しまいた。
作り置きをしておけば、忙しい日でも美味しい手作りごはんをわんちゃんにあげられますね。
食材の栄養について知ることで、わんちゃんの体調に合わせた手作りごはんを作ってあげられますよ。

ぜひ、簡単で美味しい手作りごはんをわんちゃんに作ってあげてみてください。

この動画は
◯簡単に犬の手作りごはんを作りたい人
◯食材の栄養について知りたい人
◯簡単に作り置きができるレシピを知りたい人におすすめです。

===============
🐶チャンネル登録はこちら🐶

この動画が参考になった方は
高評価ボタン👍 をよろしくお願いします!
===============

▼詳しいレシピはこちらから
HPのURL

【鶏キノコおじや】
▼食材:3kg成犬の1食分
※動画では7食分の作り置きをしているので()内の分量を使用しています。

・鶏ささみ 50g(350g)
・レタス 15g(105g)
・ごぼう 25g(175g)
・しめじ 15g(105g)
・なめこ 15g(105g)
・玄米 27.5g(192g)
(1食当たりのカロリー:127㎉)

3:17 玄米がしめじに代わっていました。
正しくは玄米192gです。

▼作り方
1.レタスは細かくカットする。しめじは根本を切り細かくカットし、ごぼうは洗って薄い輪切りにする。
2.ささみは食べやすい大きさにカットする。
3.鍋に分量外の水(500ml)を入れ、沸騰させたらささみを茹でる。 ごぼうも入れる? 玄米は熱湯に入れほぐしながらやわらかく茹で
4.ささみに火が通ったら【1】となめこを入れ、煮ていく
5.【4】に玄米を入れ、玄米が水分を吸うまで煮たら完成。
※消化の得意不得意、喉の大きさになどは個体差があります。
具材の大きさなどはわんちゃんに合わせてください。

ーーーーーーーーーーーーーーー
イヌメシチャンネルのご紹介🐶
【わんちゃんと飼い主様が後悔しないために】
動物看護士、ドッグトレーナー、犬の管理栄養士のスペシャリストが
わんちゃんの手作りごはんを楽しく学べる動画を配信中!
少しでも手作り犬ご飯のご参考になりますように✨
ご質問や感想など、お気軽にコメントお願いします!✍️
ーーーーーーーーーーーーーーー

🔴おすすめレシピはコチラ🔴

CTA-IMAGE 【PR】 『Brain-Value』へようこそ!Gateway to Brain 知識共有プラットフォーム『Brain』へ招待、コンテンツを紹介するウエブサイトです!ぜひ、当サイトを活用くださいませ!

簡単カテゴリの最新記事