Diet-chへようこそ!  ”Good seller” ”Good buyer” ”Good for the world” ともに頑張ろう!日本!世界!

【ダイエットメニュー】よだれ鶏 柔らか蒸し鶏の作り方 この1皿(2人分)で約730kcal バレンタインのごちそうにも

【ダイエットメニュー】よだれ鶏 柔らか蒸し鶏の作り方 この1皿(2人分)で約730kcal バレンタインのごちそうにも

健康診断の結果、残念な夫。
病気では無いけど気をつけなさいと先生。
私の作る食事でそんなことになるとは。。。って思ってたら、
飲酒が原因と先生。
いつも体を思って食事作りをしていましたが、
今のところしばらく禁酒を決意した夫に
私も応援のつもりでダイエットをさらにサポートしなくては。
まずは、蒸し鶏から。
しっとり、美味しい作り方を学びました。
アイラップという高温にも強いビニール袋を使って間接的にゆっくり加熱する方法。
そして野菜を添えたら、カロリーオフで美味しい一品ができました。
作り置きして、タレを変えて味変も良いですね~。
動画内では砂糖の代わりにタレにラカントを使いました。
カロリーオフの主菜、蒸し鶏。
簡単ですので、是非作ってみてください。

◇ダイエットについて
食べ物で痩せる、計算上はそうであっても消費カロリーや運動量、個体差などで
もちろん、個人差はございます。
ご了承お願いいたします。
私は高校生の頃 もうちょっと痩せたい。。そんな気持ちから栄養に興味を持ち
管理栄養士になりました。
食べるもので体は作られるので、やみくもに食べることを拒否しないで
頭で理解し食べることが大事です。
難しくはありません。食べておいしいが一番で、次にどんな栄養なのか、興味を持ったら確認することです。中身を知って食べることです。それが未来の自分の肌や体になります。

◇アイラップ
日本食品分析センターの検査に合格。食品衛生法上、安心して使えるポリ袋。
詳細は下記です。

◇ラカントについて
カロリーゼロの甘味料。
加熱しても甘味の減少・変質がありません。

メニューに取り入れたい食品の一つですね。

良かったら、最後までご覧いただけると嬉しいです。

材料 
鶏むね肉 1枚(300~350gくらいのもの)
 下味
 塩 小さじ1/2強
 砂糖 小さじ1
 酒 大さじ1
よだれ鶏タレ
 ラカント 小さじ2
酢    大さじ2
 醤油   大さじ3
 ごま油  大さじ1
 花椒   少々
 にんにく 少々
 しょうが 少々

動画内の1皿の盛り付けではタレと合わせて約726kcalですので
一人分としたら363kcal
メインディッシュとしても満足感がありますよ。
タンパク質も摂れて良いおかずです。

00:00 オープニング
00:14 クッキングスタート
01:48 お鍋で茹でます
02:12 火を止め1時間放置
02:14 蒸し鶏仕上がりました
02:28 タレを合わせます
02:59 蒸し鶏を盛り付けます
04:21 できあがり
05:04 エンディング

◇音楽◇
DOVA-SYNDROM
『on a fine morning』
written by のる 様
ありがとうございます。

◇Youkoskitchenは、ヨウコが自宅でお料理を作った動画を配信します。
管理栄養士としても体にいいものを心がけます。
あと、雑なので丁寧にお料理していきたいと思います。
お料理が好きって思ってもらえるようなチャンネルになればいいなと思います。
毎日の食を大切に。
◇Instagram はじめました。
毎日朝ごはんを記録しています
Youkoskitchen で検索してみてください。

◇夫は、釣りのYoutuberです。私も一緒に撮影することもあります。
釣り好きな方、よろしければのぞいてください。
仲間との本気の釣りや、アラカン夫婦でまったり釣りを楽しんでいます。
◆ なにしとん?チャンネル
なにしとんチャンネル

↓こちらは、食べ歩き記録のサブチャンネルです
◆しんやチャンネル

#ダイエット
#鶏むね肉
#よだれ鶏

食事 レシピカテゴリの最新記事